人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

TVを観ていたら・・・

テツの小部屋

2007年12月13日

00759-1.jpg

・・・再結成したゴダイゴが演奏していました。特に思い入れがある訳ではないのだけれど、いやー素晴らしい曲と技術。プロというのはこうありたいものですな。。。などと思わず魅入ってしまいました。

そう言えば思い出した。

昔僕がFLYVEというバンドで演奏活動をしていた頃、とある外国人関係?のクラブで演奏したら、たまたまゴダイゴのベーシスト、スティーブ氏が来ていました。
演奏が終わり紹介され挨拶をすると、僕らの演奏を褒めてくれたように思います。気を遣ってもらったにしても、一流のプレイヤーにコメントして貰えたと言うだけで嬉しかったものです。

偶然にもFLYVEでそのチョイ前に出演したライブイベントの企画で、ゴダイゴの「銀河鉄道999」をセッションした(させられた?)ばかりだったのでその事を調子づいて話すと、スティーブ氏は<軽~い感じで>仰いました。


「あの曲難しいよね~~~~!!!」


やっぱりムズイものはムズイんだ。 と、思いました。


<写真>当時のテツ松本の相棒Gibsonレスポールスタンダード・ゴールドトップ。現在はたまに外気に当てるのみであります。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿