人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

新潟へ到着

テツの小部屋

2008年02月03日

00779-1.jpg

ハイエースにキャンプ道具とスキー、カヤック道具を積み込んで長い旅が始まった。当面はスタッフのジョンとの2人旅。

門司からフェリーで神戸、その後は北陸道を爆走。滋賀あたりの大雪にビビりつつ(来週はここでカヤックをするので)、オールマンブラザーズ、ツェッペリン、ラモーンズ、ライ・クーダー、モーターヘッド、トム・ウェイツ、AC/DC、ベン・ハーパーetc...という変態的DJぶりを見せるipodをBGMに妙高高原に到着。

ん~なかなかの雪。これからの仕事を思ってへこむ九州人(私)をよそにカナダ人は「懐かし~」と大喜び。いくら寒さに強くてもTシャツ一枚はアホみたいだからやめなさい。。。
00779-2.jpg

ここ妙高でテレマークのサービスをやっているSARCの武田君と合流し、お客さんのHさんちにチェックイン。この豪邸?は温泉つきで、私達はしばらくお預けになる快適な生活を楽しみました。

翌日は雪。これからザ・ノースフェイスの社員さんたちに雪の上での生活やスノーシューのトレッキングやなんかを体験してもらいます。サザンワークスの年間唯一の雪仕事です。これから2泊3日の雪上生活。快適に生活できるよう、住空間の製作は念入りに。ツボ足とスノーシューで雪面をフラットにしてからテントを設営します。
00779-3.jpg

ベーステントが完成。この中で食事を作り、食べ、地図読みの講習を行います。雪でつぶされなければ良いが・・・。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿