人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

カヤック旅入門。。。

テツの小部屋

2008年01月28日

00775-1.jpg

と、言うツアーです。天気はあいにく雨。今回参加の皆さんはカヤック初めて、キャンプも初めて、という方もいます。エ~度胸しとるな、、、という心配を他所に、皆さん準備から超ハイテンションです。

小雨のなかカヤックにパッキングしていきます。初めての方ばかりだと、これが一番大変です。あれこれ荷物を厳選して効率の良いパッキングを。

ま、シーカヤックは生活用具を積んでナンボですから。自分以外に20キロくらい積んで、そのカヤックの真価が発揮されます。
毎回荷物を積みながら思うのですが、こんな乗り物(遊び物)他にないな~。
00775-2.jpg

スタートは湾奥なのでみんな余裕カマしてるけど、外にでたらイヒヒヒ、、、と思っていたけど風は南東からの順風、スイスイ進んでキャンプ予定の島へ到着。

積んだ荷物を出してキャンプの準備。また雨が降ってきた・・・。こんなときにテントを濡らさず設営するのもテクニックのひとつです。

テントを張ったら着替える前に焚き木集め!いろいろと忙しいのであります。
00775-3.jpg

火を熾して食事を作る。
簡単でも暖かい食べ物と火さえあれば幸せなのであります。
私の家の居間よりも暖かくて快適ですマジで。
鋸と鉈があれば雨でも焚き火が可能です。

夢中でCO2を大量発生させてストレス発散!




*お詫び
先ほど次回ツアーの連絡事項を一部のご関係無い方にもメールにて送ってしまいました。申し訳ございませんでした。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿