人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

こんなのどう?

テツの小部屋

2008年04月09日

00803-1.jpg

ロックテイスト溢れる作業台を作ってみました。

1960レプリカ。限定カラーのパープル。トールスタックなので高さはバッチリ!・・・って昔使ってたマーシャルのキャビネットに板のせただけです。ハハハ。
00803-2.jpg

音楽ネタついでに。。。

最近、私の愛するAC/DCのDVDやら紙ジャケやらの発売ラッシュなんですね~私が知らんかっただけかもですが。

先日ボン・スコット時代のDVDを買いました。いや~カッチョいい!セクシ~過ぎです。俺が女なら・・・。

それはさておき、70年代から現役のまま生き残る(しかも衰えず)このバンド、その秘訣は・・・?
今回はアンガス・ヤングさんにお聞きました(もちろんウソです)。

・流行に流されなかった。

これに尽きるのではないでしょうか。
・70年代では、他のバンドのように10分もある曲をやったりしない。
・80年代ではやたら速弾きしない。気の狂ったエアロビの先生みたいなタイツを履かない。
・90年代では、ラップやヒップポップ音楽に媚びない。
・00年代では、やたら再結成しない(解散してないから当たり前か)!
やるべきオリジナルな事のみを徹底的にやる、まさに河島英五「時代遅れ」!

なんて訳の判らんことを書いてますが、日本ではやはり技巧派や「ワビサビ系」のバンドが受けて、彼らのようなストレートなロックは海外に比べると理解されにくいようでしたが、最近になってやっと評価されてきたのかな?

最近のオシャレなアコースティックミュージック(「オーガニック系」なんちゅうコトバもあるらしい!プっ)も良いですが、たまにはこういう「ギター殺人事件」系の音を聞いて永遠の不良少年になってみるのも良いと思いますよ。

また日本来んかな~。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿