人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

20年前

テツの小部屋

2008年02月27日

00789-1.jpg

先日、BO GUMBOSの「king of Rock&Roll」を大名クーネルのヨシオさんからパクってきました。久しぶり聞くサウンドに自分でも意外な程刺激され、速攻でアマゾンでライブ版を購入。

このバンドが全盛期の90年頃、私は日本の音楽にまったく興味が無かった。グランド・ファンクとかレッド・ツェッペリンだ、昔のハードロックに夢中だったのです。

やっと判るようになった、というかやっとグっとくるというか、彼らがいかに凄かったのか今なら判ります。その頃は私のバンド活動に必死だったけど、全然判ってなかったのだな~、と思いました。

BO GUMBOS LIVE AT 磔磔(1988)

このライブが20年前、Vo.のどんと氏が死んでから18年。彼は今の世の中や音楽を見てどう思うのかなー。多分そんなこと関係ないんだろうなー。

演奏が素晴らしい。Gu.&KeyのKyon氏のその後の爆発的活躍は良く知られるところです。

アマゾンでは一緒に河島英五の3枚組も購入。便利。

と、まったく関係ないですが、STC(サザンワークス・トレイルクラブ)メンバーが静かに増殖中です。私が青色申告で青色吐息な時に、みんな元気に走り回っているようです。スマートなロードバイクやコンフォートバイクがオシャレ~に街中をクルージングする昨今、山中で泥にまみれたロックスピリットを無駄に放出する先鋭的凸凹タイヤ愛好集団であります。

STCブログ
http://southernworks.13.dtiblog.com/
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿