人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

パッキング

テツの小部屋

2008年05月09日

00812-1.jpg

明日からは珍しく山登りの仕事です。久しぶりにバックパックに荷物を詰めました。

あれこれ道具や衣類を取捨選択していると、普段のカヤック旅がいかに重量やサイズに気を遣っていないか実感できました。

とは言えフォールディングカヤックの旅では出艇までとゴール後は生活道具を背負う事が多いので、ある程度は気を遣っているつもりなんですが、パドリング中は重さなんて考えませんからね。

例えばいつもカヤックの時に持って行く調味料を詰めた何かの瓶。ガラス瓶は重いよな~。プラスチックとかのほうが良いよな~。テントも寝られれば小さく軽い方が良いよな~。とか普段考えない事を考えてしまいました。

それでも持って行ってしまうのはクレイジークリークの座椅子。ま、これだけでなく他の道具を軽量化しても、酒を余計に詰めたらそれでチャラ。
00812-2.jpg

久しぶりに引っ張り出したグランテトラの水筒。今や貴重品らしいですが、カヤックで使用していたもの(手前)は口金の針金がサビサビ。塗装はもう全体が剥げる寸前。

まだ使っていないピカピカのスペアは使わずに取っておこう。こんな私は軟弱でしょうか。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿