人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

Seals スプレースカート

テツの小部屋

2008年06月09日

00831-1.jpg

SEAL スプレースカートのご紹介です。

Seals Sprayskirtは現在もMade in USA にこだわり続ける数少ないスカート専門メーカーです。北米でモノを作る事自体が、かなりのこだわりを持っているという事と言っても過言ではない時代になりました。

このブランドの特徴はなによりその細かいサイジングです。サイズチャートはなんと2週間ごとに更新されます。
http://www.sealsskirts.com/sizing/sizing.php

上記チャートにない場合でも、アップチャージはありますがオーダーメイドにて製作してくれます。

さらに、豊富なカラーバリエーションからのカラーオーダーも可能です。
00831-2.jpg

私も早速カサラノ用をオーダーしました。

Sea Sprite
ハイパフォーマンス3.5ミリネオプレーンをデッキ部分に使用
防水透湿素材をタンネル(胴回り部分)に使用
調節可能ネオプレーンウェストバンド・サスペンダー取り外し可能
3/8インチバンジーリム使用
販売価格¥18900-
00831-3.jpg

私はツーリングの場合、コンビ(デッキ面ネオプレーン×タンネル部ナイロン)のスカートを使用していますが、これは良く作りこんであります。

まずタンネル(ウェスト部)は防水透湿素材で蒸れにくい。夏場は腹巻状のアセモに悩まされる私には朗報です。

そして上部にはベルクロのアジャスターが付いているので、このタイプの弱点であるウェストからの水の浸入もかなり減ります。

サスペンダーがうざいという方は外せるのも良いですね。

サザンワークスにてオーダー受付中です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿