人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

消耗品の交換

テツの小部屋

2008年06月09日

00829-1.jpg

今日は昼過ぎまで、艇庫周りの草刈をしていました。ずっと人力だったのですが限界を感じ、ホームセンターでマキタの草刈り機を買ってきました。感動です。早く買えば良かった。

その後は伸び伸びになっていたカヤックの艤装の交換。バンジーコードを張替え、痛んだバックルを交換します。今回、タンデム艇×1、シングル×1艇で約15メートル必要でした。参考まで。ゴムはホームセンターでも切り売りしています。

写真は最近では知らない人もいる「パフィン」ですが、ウチではまだまだ現役です。ツーリングのレンタル艇は全部コイツにしてしまいたいくらいです。
00829-2.jpg

ついでに切れそうだったバウラインも交換。現在お持ちのカヤックで付いてない方はご自分で装着する事をお勧めします。まあ旅志向の強いメーカー(Feathercraft、NINBUSなど)には最初から付いています。何故かは・・・判りますよね!

バウのトグル部に結んで、片側をダブルにしてコクピットから手の届くところでリリースできるようにします。末端は自在結びに。

草刈、カヤックの修理、どちらもお金にはならないが満足感のある作業であります。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿