人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

はじめの一歩

テツの小部屋

2008年06月14日

00832-1.jpg

久しぶりに糸島の海岸に来ると、ゴミ拾いしている人達。

なんでも皆さん韓国の方で、日本に漂着するゴミをボランティアを兼ねて調査されているのだそうです。なるほど。そういえば日本のゴミは太平洋のどこかに溜まっているらしいですね。。。
00832-2.jpg

「自分一人の趣味(家族を伴わない)が持ちたい」と、シーカヤックに照準を合わせたKさん。ヤル気まんまんです。今日はその「はじめの一歩」。

一般カヤッカーの割りに良く漕げるS君(元ガイド・・・)と仲良くパドリング。

ベタ凪で、岩の水路をクネクネ進む事ができました。

今度はキャンプツアーですね。
00832-3.jpg

お昼を食べて、泳いだり、海辺の生物を虐めたりしていると、少しだけ風が出てきました。

S君はこのオモチャで遊びたくてしょうがなかったのです。風吹いて良かったね。
「ウィンドパドル」です。天草で「九州最強のカヤック夫婦」ガンビーズがプロモーションしまくってました。私も一つ分けてもらいました。
何でも西表→与那国の横断で威力を発揮したのだそう。

ガンビーズブログ
http://vibromama.blogspot.com/

3~4mの追い風で、漕ぐよりは速く進んでいましたよ。コンパクトに収納できて、セットも簡単なので、ツーリングのアクセサリーとして面白いですね。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿