人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

琵琶湖から戻りました

テツの小部屋

2008年08月25日

00864-1.jpg

門司から木曜日のフェリーに乗ると、翌日朝には神戸に着きます。

週末は琵琶湖でイベント仕事です。

マキノでは岡山在住のS君にカフナを納品。彼のギックリ腰や人生の荒波の影響で引渡しが延び延びになっておりました。心機一転の進水式。
これからいろんな場所に出撃して下さい。
00864-2.jpg

夕方から10メートル程の風が吹きつけ、雨も降ってきました。明日のイベントはやむなく中止です。

MSRの巨大三角テント(パビリオン)がしなります。シンプルですが悪状況に強いシェルターです。
00864-3.jpg

皆と別れ、私はグランストリームのおーしゃん志郎宅にお世話になりました。いつもありがとうございます。

ちょうど彼の住む集落では「地蔵盆」の日。公民館でビールを頂きながら地元の方のお話を聞くことができました。

写真は海津の湖岸。夜のうち降った雨も上がり、爽やかな空気の中、虹が見えました。

さあ~これから九州へ戻るぞ。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿