人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

パドルの補修

テツの小部屋

2008年09月16日

00873-1.jpg

仕事がらパドルは貸すほど、売るほど持ってますが、自分用に手にするものはついつい決まってきます。

そんな酷使されるパドル君たちはボロボロです。台風が居座って次の週末もダメそうなので、そんな時は普段出来ない事をする事にします。

写真はニンバスのチヌーク。廃版モデルです。最近はFRPのナローブレード系が無いですね。貴重です。

コイツのエッジのガジガジを修理する事にします。
00873-2.jpg

これは皆さん大好きATのエクセプション。私も愛用しておりましたが、ジョイント部がガタガタ。何とかできないものか。。。穴が広がってますね。

最近のATでは解決されています。

写真はグラスファイバーのモデルですが、これも今はもう無いんですね。。。惜しい。
00873-3.jpg

これからの経過は気が向いた時にご報告します。

この手の修理は、専門のメーカー、職人さんにお任せした方が良いのは言うまでもありません。それでも自分でやりたい、という方のみ挑戦しましょう。自分でやればボロくても納得。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿