人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

カヤック旅入門

テツの小部屋

2008年11月22日

00908-1.jpg

昨日までの寒波が嘘のように消え去った週末、佐世保へ出かけました。

今回は「1人で海旅へ出る」ためのトレーニングです。
道具選びからはじまり、効果的なパッキング、ナビゲーションや海上での安全の確保などなど。パドリングそのもののトレーニングに関してはまた別でやってます。

山と共通する部分も多いのですが、微妙に違う部分もあります。

ともあれ楽しいツーリング。安全にやりたいものです。
00908-2.jpg

牡蠣の美味しい季節になりました。出発前に佐世保の市場でいるいろと買い物してきました。牡蠣に新鮮なホルモン、ギョーザ巻き(佐世保が発祥らしい。九州以外の人は判らないかな?)などなど。スーパーで買出しするのと違い地方色が豊かなのは勿論ですが、少量づつでも売ってくれるのでカヤック旅には便利です。忌々しい発泡スチロールのトレイもありません。

地牡蠣はプリプリして美味しい。
00908-3.jpg

殻付きの牡蠣は浜で拾った網で焼きました。これには日本酒ですな。私がマルチプライヤーを携行するのははこういう場合特に便利だからです。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿