人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

雪の生活 その2

テツの小部屋

2009年03月09日

00956-1.jpg

新潟は世界でも有数の豪雪地帯です。野外生活ではいろいろなことに気を付ける必要があります。天気も変わりやすく、晴れ間が出るとここぞとばかりに寝袋やウェアを乾します。テントも開け放ってドライに。

九州のように酔っ払ってその辺で寝たり、テントに倒れこんだりはできません。
00956-2.jpg

私のスキーの腕前は上がりませんが、シーズンに一度だけでも豪雪地帯で生活することはとてもためになることが多いです。
00956-3.jpg

妙高の松本管理人、SARCの武田君です。私とは乾燥肌コンビでもあります。海でも山でもお世話になってます。いつの日かスキー教えてね!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿