人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

河原キャンプは雨

テツの小部屋

2009年11月23日

01062-1.jpg

筑後川の河原でお客さん達とキャンプのはずが、当日は雨。最近導入したタープやテントを試そうなどという気持ちは瞬時に消し飛び、立花町のキャンプ場(ロッジ)に素早く電話をしていた私がいました。夜は皆さんに持ってきていただいたおご馳走を頂きましたが、飲んだり食べたりに夢中で写真はありません。

写真は翌日。素晴らしい晴天でした。八女から熊本の鹿北町へ抜ける峠を越えると、見事なみかん畑が広がっていました。それにしてもこのあたりは標高は高くないものの山が深く、秘境感バリバリです。昭和がそのままタイムスリップしたような(つげ義春の漫画に登場しそうな)集落があったり、いろいろ探検してみたくなりました。
01062-2.jpg

そんな山道をみんなで車を連ねて走った目的はこれです。すごい山奥にある地鶏屋さんです。公民館のようなつくりで野趣溢れています。そしてとにかく安い。安いメニューでは50円、100円、などと言う飲食店ではあまり見かけない数字が並んでいます。美味かった。こんな場所でこんな商売も良いなあ、と一瞬思う私2009年晩秋。


■お知らせ■
明日27日はフェザークラフト試乗のため不在します。
週末28~29日は「旅カヤック入門ツーリング」です。参加者募集中です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿