人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

イヌは喜び・・・

テツの小部屋

2010年01月14日

01076-1.jpg

久しぶりに福岡市内でも積雪しましたね。日本海側は凄いみたいですね。今年はクルマを替えたので、スタッドレスタイヤ&ホイールも新調しなければならずどうしようかと悩んだ末に買ったのですが、役立って良かった。まあわざわざ雪の多い山間部に行ったのですが。九州人としてはスタッドレスの必要性に疑問を感じつつも、やはり年間何回かは必要になるので。。。そんな時は無いとどうしようもない。しかも必要なのは峠を越えるほんの数キロだったりします。その数キロの為にチェーンを着けて、外すなんて・・・。なので結局スタッドレスタイヤが必要なのです。今度は琵琶湖に行くときに降ってくれるかな~。テレマークスキーは今年まだ履いていません。。。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿