人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

酒アート

テツの小部屋

2010年01月17日

01077-1.jpg

韓国から友人夫婦が来たのでとりあえずはお約束の大宰府天満宮へ。ここも韓国の団体さんが多いです。

神社の横に酒樽がずらり。綺麗です。昔ながらの酒のラベルは日本独特のポップアートだなと思っていました。最近の焼酎などによくある和紙+筆殴り書きは私は好みじゃないです(作務衣+黒どんぶりのラーメン屋を連想させる)。しかしこの昔ながらの樽はやはり迫力があります。

福岡を案内するのはどこに行っていいのか未だに判りません。その代わり、と言いつつ夜の博多~中洲を激しくガイド。有志のご協力で4軒ハシゴ。〆のラーメンと言うのを食べたのは何年振りだろう。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿