人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

Feathercraft講習ツーリング

テツの小部屋

2010年07月26日

01143-1.jpg

今日は玄界灘も凪でした。ウィスパーユーザーからのご依頼で個人講習。
まずはラダーを使用しない保針と回転の練習。そしてゴロタ浜での安全な上陸・離岸。フォールディング・ハードシェル問わずむしろパドリングより重要な技術かもしれません。フェザークラフトが壊れるときはFRPのカヤックも(むしろしならないので)壊れると思っていて良いと思います。
01143-2.jpg

狭い水路でボートコントロールの練習。
01143-3.jpg

梅雨の間の雨の影響か、いつもは細い水流しかない滝が結構な勢いで落ちていました。火照った体にはありがたい。汗ばむわ~。さあ生ビールはすぐそこだ。

サザンワークスでは平日はマンツーマン講習を承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿