人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

長崎納品

テツの小部屋

2011年01月20日

01192-1.jpg

「対馬カヤックス」の岩永さんにフェザークラフトを使用していただく事になり、長崎まで納品に行ってきました。ウィスパーXPです。昨年末から頑張ってくれているヴァナゴン君(20歳)でルー・リードを聞きながら2時間の爆走です。着いてから気づきましたが電車かバスで背負ってくれば良かった。

岩永さんはカヤックと自転車でW日本一周されている稀有な方です。業界でも意外に少ない(と私が勝手に思う)旅派のシーカヤッカーです。フェザークラフトを使用して、日本一周で漕がれていない沖縄、佐渡などの島々や韓国などの旅を計画されています。リジット艇ですでに実績のあるシーカヤッカーである氏が、フェザークラフトを新たに選択されて旅に使って頂くことには、個人的にもとても興味があります。

対馬カヤックスHP:http://www2.ocn.ne.jp/~tsukayak/

今年は当店でも対馬ツアーしますよ~。
01192-2.jpg

眼鏡橋。長崎は五島や野母崎の行き帰りで通過するだけが多かったのですが、一度じっくり飲んでみたいですね。九州の文化の多様性はその時代における外国との交流によるものが一因ではないかと最近考えています。それに路面電車がある街はなぜか無条件に好きですね。
近くの商店街も古い店が多く楽しかったです。古い乾物屋で節分用の豆と「うに豆」を買って帰りました。オマケに節分のお面をもらいました。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿