人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

奥琵琶湖ツーリング その2

テツの小部屋

2011年02月02日

01198-1.jpg

朝。カヤックは雪に埋もれていました。夜中は何度か起きてテントの雪を落としました。ハッチは必ず閉めておきましょう。この日は大雪警報が出ていました。
01198-2.jpg

カヤックの雪かきをしてからパッキング。皆さん慣れたものです。シーソックに溜まった水は凍っていました。
01198-3.jpg

北西の風が吹きぬける岬を越える前。みんなまとまります。この後なかなか強烈な向かい風の中のパドリングでした。

この風、この雪は海であればパドリングできない状態だと思うので、このツーリングは毎年良い経験になります。

大瀬さん今回もお世話様でした。来年も宜しくお願いします。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿