人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

東北地方太平洋沖地震

テツの小部屋

2011年03月15日

妙高高原の関温泉での仕事を終えたときに東北地方太平洋沖地震の一報を聞きました。新潟でも揺れました。結局翌日は羽田経由で帰福するつもりでしたが交通機関のストップで帰れず、松本まで出て松本空港からなんとか博多へ帰り着きました。今週予定していた雑誌取材も中止になりました。
被災者の皆さんは勿論その周辺地域の方々にも厳しい状況が続いており、直接影響のなかった福岡で暮らしているとなんとももどかしさを感じますが、出来る限りの事は続けてやっていきたいと思います。アウトドア関連ではスノーピークさんとモンベルさんが救援物資の受付をされています。
スノーピークhttp://www.snowpeak.co.jp/info/2011shien.html
モンベルhttp://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=141ご覧下さい。
直後にパートナーのジョン・ペリーも救助犬のマナとともに東北へ向かいました。一人でも多くの方の救出を切に望みます。
三陸は近いうちに是非漕ぎたいと思っていた場所でした。
自然を相手に仕事をしている我々としては今後とも今回の事を念頭におき、活動を継続していきたいと思います。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿