人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

地図講習

テツの小部屋

2011年04月11日

01217-1.jpg

先週土曜日は地図読みの講習を行いました。
やるのは基本的なことで、山も海も変わりませんが、この「基本的なこと」が意外にできないものです。特に男性は「地図ぐらい判るよ」という方も多いですがちゃんとコンパスで角度を測り、それを地図にフィードバックする、もしくはその逆の作業は練習しないと難しいようです。

また同様の講習も行いますが、他応急処置のワークショップなども行う予定にしております。是非ご活用下さい。
話は変わって。

愛するうどん屋、博多うどんの代名詞「WEST」が本日(4月11日)、やってます。本日のウェストの「全店舗の売上金」の全額を震災義援金として寄付されるそうです。「利益の一部」ではなく売り上げを!
同社HPと店頭でしか告知されていなく、周知がいまひとつのようです。私も愛読している某麺サイトで知りました。お昼まだの方、ウェストへダッシュ!晩御飯でも良いか!焼肉とかもあるよ!
http://www.shop-west.jp/fukkoushientokubetsu_eigyou.html
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿