人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

琺瑯

テツの小部屋

2011年07月01日

01241-1.jpg

明日のツアーの準備をしてました。白くてブツブツ入りの琺瑯って今無いですね。
琺瑯はいろいろ使いましたが、外で使えるのはこの皿もそうですが、二重に琺瑯コーティングしたやつでないとダメなようです。カーンとぶつけても表面が割れずに黒くなるやつ。もう製造されることはないでしょう。「最近のキャンプ道具は・・・」などと言うとキリがありませんが、いろんなモノが進化する中、みなさん外でのゴハンはイヌのエサの容器みたいなので食べてません?他はどうでも良いので、飲み食いくらいは文化的にいきたいものだと思う2011年梅雨。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿