人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

旅する人達

テツの小部屋九州の島旅

2011年08月26日


Kory.jpg
現在シーカヤックで日本一週中の小西さんがお店に遊びに来て下さいました。<写真は小西さんのブログから拝借>
昨年の4月に茅ヶ崎を出発して本州・北海道・四国・九州を回り、その間に南西諸島や屋久島や種子島も巡っての旅です。
枕崎からは甑島~天草~五島~生月~的山大島~壱岐~対馬と大回り!で福岡に到着されました。
記録のためでない、本当に旅らしい旅をされいるな~と羨ましくなりました。もちろんそのためにはスキルとガッツが必要ですが、小西さんがカヤックを始められたのはほんの3年前。素晴らしい。今頃は瀬戸内でしょうか。安全を祈ります。
小西さんのブログ大変面白いので覗いてみて下さい。http://ameblo.jp/kory-seakayak/


wa.jpg
 もうお一人。当店フェザークラフトユーザーのW君。<写真はW君ブログから拝借>普通の若者(失礼?)がシーカヤッカーになっていく過程をご覧下さい。W君は忙しい中きちんと目標をもって進んでいくタイプのようです。一昨年は初ソロデイツーリング。昨年はソロ1泊2日、今年はソロ2泊3日です。日本一周も旅ですが、こうやって少しずつ外の世界へ飛び出していく感じも素晴らしいと思います。彼は今凄く多くのことを身に着けていっているのだと思います。みんなこうやりたくて、なかなかできない(やらない)んじゃないかな。今後にも期待します。W君ブログhttp://katsu76.exblog.jp/

当日記ページもリニューアルして「カテゴリ」というのができました。過去の記事をすべて分類するのは難しいので、とりあえずボチボチピックアップして「九州の島旅」などと少しずつで全部はできてませんがカテゴライズしています。お時間あるときにでも見返してやって下さい。

カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿