人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

冬の琵琶湖

テツの小部屋フェザークラフト

2012年02月06日

IMG_0513.jpg
恒例の冬の琵琶湖ツアーでした。寒波のあとの週末。地元の方々は大変だと思いますが、雪に憧れる九州人にとっては最高のコンディションです。琵琶湖のグランストリームとの合同ツアーです。
IMG_0553.jpg
実際、国内で雪景色を見ながらのパドリングはなかなかできるものではありません。ルート上最後の集落で買出しです。このあとは原始の世界。
IMG_0521.jpg
出艇は雪の上を滑らせるので簡単ですが、上陸するとツル~とカヤックは戻って行くので大変です。
IMG_0528.jpg
上陸後は整地しないとテントもタープも張れません。
IMG_0533.jpg
風避けの壁のお陰で快適でした。
IMG_0535.jpg
IMG_0545.jpg
雪の竹生島。
IMG_0550.jpg
IMG_0540.jpgIMG_0562.jpg
IMG_0564.jpg
海津の石垣。
IMG_0573.jpg
来年もまたこの時期に開催予定です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿