人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

冬の海旅

テツの小部屋フェザークラフト九州の島旅

2012年12月13日




IMG_1304.jpg
先週から今週にかけて、平戸あたりから佐世保あたりをフラフラしてきました。
 折りしもこれ以上ないくらいの冬型が決まり、爆弾低気圧などというものに翻弄されながらも楽しい旅でした。シーカヤックはその時なりの楽しみ方があります。
IMG_1312.jpg
 
IMG_1315.jpgのサムネール画像
 雪のちらつく中、陸にいればいるだけテンションは下がり続けますが気合で出せば全く寒くなく、キャンプも焚き火があれば大丈夫。
 関西からのユーザーさんと「好っきゃねん」の「っ」について語る。
IMG_1321.jpg
 それにこの日はウチワ海老を大量仕入れして痛風覚悟で食いまくり。糸島でも牡蠣食ったしなー。個人的にはエビ、カニ類の中ではチャンピオンの味だと思います。身離れの良い憎いやつ。殻は取っておいてお味噌汁に。満足。
IMG_1333.jpg
 旅の終盤にはやっと青空が。
IMG_1338.jpgIMG_1344.jpg
 そして上陸後は佐世保の街に繰り出し魚、おでんバー、そして〆はスーパー個性的なおばちゃんが営む老舗佐世保バーガー。久しぶりに行きましたがやはり凄かった。もちろん味は最高。
 
 個人的にもとても楽しませて頂いた旅でした。この時期の九州も良いです。冬は冬なりのご案内をしますので是非皆さんもお越しください。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿