人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

奥琵琶湖ツーリング

テツの小部屋フェザークラフト

2013年02月06日

IMG_1454.jpg
 ここ数年は大雪に当たっていたこのツアーですが、今回は春の陽気。しかも初日は微妙に雨模様。いつもの原始的スノーキャンプはできませんでしたが、マキノから長浜まで琵琶湖横断の追い風ワンウェイツーリングを楽しめました。なんだか久しく味わっていなかった、パドリングがもたらしてくれる開放感を心の底から感じました。いろんな場所からユーザーさんが集まり、ともに漕ぐのはどんな状況であれ、楽しいものです。他の人の漕ぎや装備を見て勉強になる事も多いですね。みんなの既成概念を破壊する、私の時代を先取りしすぎたファッションセンスには、一同度肝をぬかれていたようですが、みんなこれくらいでビビッてはいかんぞ。いや、あの靴もう捨てよかな・・・。
IMG_1449.jpg
IMG_1456.jpg
 長浜城を攻め落とし、あとは黙々と駅まで歩く。
IMG_1447.jpg
我々博多チームはツアー前日、京美人パドラーのお二人のアテンドで京都伏見を訪れました。古い酒蔵が並ぶ趣のある街です。いやー焼き鳥屋でも博多と京都は違うものですね。そしてもちろん新酒がとても美味しかったです。
ご参加の皆様、グランストリームの大瀬さん、ありがとうございました。また来年も行きます。

カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿