人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

ウチワエビ

ひとりごとテツの小部屋

2013年02月14日

IMG_1471.jpg
 本日糸島からの帰りに寄った魚屋で当地産のウチワエビを発見。馬鹿食いしてしまいました。12月に食べたのより、味噌がたっぷりで悶絶しました。エビともカニともつかぬ味。あとは剝くときの身離れの良さが快感です。見ようによってはエイリアンにも、なにか縁起が良さげにも見えます。五島のバラモン凧はこれがモデルですよね?日本酒でも焼酎でもよし。

 話は変わって伊東画伯のところにホワイトヘロン(白鷺)がきたそうです。詳しくは道草楽描にて。私も同行させて頂いたカケロマの旅の事も書かれています。この旅で伊東さんがその場で次々とスケッチを残していくのを間近に見て、なんだか本物の芸術の凄さを垣間見たような気がします。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿