人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

ロックスターのクルマ

ひとりごとテツの小部屋

2013年03月01日

IMG_1523.jpg
 立ち読みした雑誌で紹介されいていたので即注文した「Rockin'Garages」。ロックスターの愛車ややライフスタイルが紹介されています。ブライアン・ジョンソン(AC/DC)の名前があったから買ったのですが、他にもニック・メイソン(ピンクフロイド)、ジミー・ボーン、パット・シモンズ(ドゥービーブラザーズ)、ビリー・ジョエル、ケニー・ウェインなどなど。序文はこの業界?ではお馴染みZZ TOPのビリー・ギボンズ。しかしギボンズと言えばホットロッドですが、あれだけは判らん。アメリカ人は古いピックアップなんかににV8載せてフレアーペイントするのがたまらなく好きなのでしょうね。私の中ではグレイトフルデッドとジェリービーンズ(お菓子の)と並び、「アメリカ人にしか判らんもの」と決め付けるものの一つです。「・・・ガレージ」と名前がつくのでガレージの写真がたくさんあるのかと期待しましたが車が中心でした。
 なかでもググっときたのはブライアン・ジョンソン(の奥さん)のポルシェ914でした。またレーサーでもある彼の競技車には「Highway to Help」の文字。さすがのセンスだなあ。
 アメリカにはこういう楽しいビジュアルブックがあって羨ましいです。カリフォルニアの古本屋と車屋なんかを探訪したら楽しい事でしょうね。今日の福岡は雨です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿