人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

店舗作り その7 床

テツの小部屋店舗作り

2013年06月16日

IMG_1733.jpg
 床貼り続きます。こちらは以前の家のウッドデッキで使用していたランバー材がメインです。ちゃんとレベルととりつつ貼ろうかと思っていましたが、材料が反りまくっているのでそれも無駄だと思い直張りです。何度も書きますが再利用は本当に気持ちがよいです。
 安物の木材とは言え10年使ったものはプライスレス。あと135×600mmだけ足りず。無念。
IMG_1734.jpg
 少々の隙間はどうしようもないので無視。ひたすら振動ドリルで下穴を開けてインパクトでビス止め。暴れる木を収めるのにクランプ2個破損、ドリルビット4本破損、右腕炎症。しかし少々の事は「味」という事で進んでいけるのが素人仕事のメリットです。
 ただこの3日間私の頭に去来していた二文字は「執念」。素人がプロに勝るものがあるとすれば執念のみです。
IMG_1732.jpg
 雑誌の取材があったので慌ててガレージ作業場を整理して(これでも)フェザークラフトを並べました。
 昨夜はキッズ達を連れてホタル、今日の午前中は海。糸島はやはり良いところです。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿