人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

ちょっきでお祝い ありがとうございました。

ひとりごとテツの小部屋

2013年07月11日

IMG_1805.jpg
 先週の西表ツアーの時、皆さんからサプライズで10周年のお祝いをして頂きました。ケーキでは日持ちしないし、石垣の名産「ちょっき」でした。予想もしていなかったので感動でした。カヤック漕ぎ出して20年、独立して10年。何でも続けてみるものだなあと思いました。皆様ありがとうございました。
 「ちょっき」おそらく中国から伝わったげっぺいが変化したものかと思われますが、果物たくさんでとても美味しいお菓子でした。
IMG_1807.jpg
 西表の旅から戻って即作業を再開したのですが、ガレージの蛍光灯にあったツバメの巣、一旦巣立ったかと思ったらまたヒナがピーピー鳴いていました。ガレージに扉をつけたので心配していたのですが、扉上部の隙間から普通に出入りしています。心配して損した。
 私は動物愛護の精神など持ち合わせておらず、焼き鳥大好き、どちらかというとサーチアンドデストロイな側の人間ですがあんなに赤ちゃんツバメがピーピー可愛く鳴くとねー。ただウンチが床に山盛りになるので対策を講じました。しかし人間はなんで鳩やカラスには厳しくて、ツバメにはこんなに甘いのでしょう?ウンチ大変ですが可愛いです。
 
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿