人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

店舗作り その9 展示場と外壁

テツの小部屋店舗作り

2013年07月15日

IMG_1809.jpg
 暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。私は日々脱水、熱中症への耐性を高めております。
 やっと外壁を塗りました。実は別の色で一度塗ったのですが、予想に反して80年代的ファンシー喫茶店みたいになったのでその色は却下してこの色で塗り直しました。この外壁の素材は無塗装亜鉛メッキという塗料がメチャ乗りにくい素材らしく、下塗り剤を色んなメーカーに問い合わせて決めました。なんとか大丈夫のようです。上塗り塗料は艶消しなのですが、これまた無い。外部用とされているものはほとんどが艶ありなのですね。通販でなんとか見つました。欧米は艶消しの方が多いようです。これで塗装にはかなり詳しくなりました。
IMG_1808.jpg
 ガレージの半分に杉板を貼りました。以前の店舗で床に使われていたものです。当時一回ニスを塗っただけですが、使い込んだ味があります。柔らかいのでモノを落とした疵や2匹の犬の爪痕がたくさんあります。カヤック展示台兼作業台の一部は以前の店の前の工事現場から貰った足場板です。ようやく目処がついてきました。皆様暑いですがお気軽にお立ち寄り下さい。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿