人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

九州北西岸10日間 スナップ その1

テツの小部屋フェザークラフト九州の島旅

2014年05月07日

皆様GWは如何お過ごしだったでしょうか。サザンワークスのツアーとしては最長(期間・距離)の旅から戻りました。10周年記念ツアーと思いきや何気に11年目だった、という事は忘れましょう。唐津を出発し鷹島、平戸を越え佐世保でナイトライフを楽しみ結局野母崎にゴールしました。晴れに雨に風に潮流、停滞といろんな状況がありましたがとにかくカヤックの旅は長い程良い、という事を再認識しました。長い距離を漕ぐのが目的でもなく、海はそれなりに厳しいもののウィルダネスという訳でもないのですが行く先々での人、文化に触れるとき、人力で小船を漕いできたからこその感動がありました。その土地を知るのにこれ以上の乗り物があるのなら教えて頂きたい!という気分です。このあたりでこれまでシーカヤッカーと出会ったこともなく、「みんなもっとやればいいのに」とつい思いますがいや我々だけで充分な気もします。また「目的地を定めない」というコペルニクス的転回(通称コペ転)発想を現実のものにするフェザークラフト。漕ぐだけ漕いでブラリ帰って来る事ができます。そしてこの行き当たりばったりな旅で、終始明るく、最後までケンカもせず、私を助けてくれたメンバーの皆様に感謝です。ああ~早くまたどこか行きたいな。写真数多いかもしれませんがお時間ある方ご覧下さい。
IMG_2264.jpg
IMG_2269.jpgのサムネール画像
IMG_2275.jpg
IMG_2278.jpg
IMG_2286.jpg
IMG_2295.jpg
IMG_2299.jpg
IMG_2303.jpg
IMG_2311.jpg
IMG_2316.jpg
IMG_2329.jpg
IMG_2340.jpg
IMG_2349.jpg
IMG_2356.jpg
 その2へ続きます。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿