人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

崎戸島の旅

テツの小部屋フェザークラフト九州の島旅

2014年09月03日

IMG_2670.jpg
お盆明けの週末は長崎の崎戸へ伊勢海老を目的に漕いできました。崎戸は旧炭鉱の島です。少し前までは廃墟となった炭鉱住宅などが残っていましたが、もうその面影も無くなりました。
IMG_2667.jpg
この8月は梅雨がそのまま続いたようなへんな気候でしたが、この日はなんとか晴れ。
IMG_2677.jpg
休憩で寄った浜では岩の間から真水が噴出していました。ビールも冷やせますね。
IMG_2681.jpg
宿のある漁港へ入港。ここの宿には私が小学生くらいのころ家族旅行で何度か来たことがあります。まさかカヤックで海から再訪することになるとは思いませんでした。当時はもっと漁船がたくさんあったような記憶があります。
IMG_2684.jpg
スロープもありましたが宿から遠かったので堤防の階段から強引に上陸。これも経験です。
IMG_2686.jpg
そして痛風の宴。サザンワークスでは珍しく宿を目的地にした旅でしたがなかなか楽しかったです。
崎戸でのお泊りは「椿の宿」へ。HPhttp://www.tubakinoyado.com/ 
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿