人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

群馬出張

テツの小部屋フェザークラフト

2014年09月17日

IMG_2769.jpg
先週末は群馬県のみなかみ町でフェザークラフトの体験ツアーの仕事をしてました。3日前にカヤックを宅配便で送ります。私は飛行機と新幹線でビール飲みながら現地へ移動。フェザークラフトでなければ車でSAの不味いコーヒー飲みながら決死のドライブしてたとこです。
IMG_2771.jpg
「ならまた湖」というダム湖で皆さんに乗って頂きました。原生林が水辺を覆い、もうすぐして紅葉したら凄いでしょうね。何社も地元の業者さんがツアーを行って盛況のようでした。関東は凄いですね。九州ではありえない動員。しかしそれらの業者さんたちみなさん国産某メーカーのフォールディングカヤックを使っていたのはなぜなんでしょう?ポリ艇じゃだめ?
IMG_2784.jpg
みなかみ町はかつて栄えた温泉町といった感じで、駅前は寂れた感じのなかに現在の観光の目玉と思われるラフティングツアー会社のイケイケな看板が目立つシュールな街でした。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿