人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

レスキュー講習

テツの小部屋フェザークラフト

2016年06月30日

IMG_5005.jpg
梅雨の大雨が続きましたがこの日だけは晴れました。海水は濁り、風もそこそこありましたがずぶ濡れ講習には最適な状況。
グループレスキューのあと、波のある中でパドルフロート(セルフ)レスキューがいかに困難かという事を体験して頂きました。
その後現在私が思う最も実用性のある最乗艇の方法を習得頂きました。
そして今回は暑かったのですがドライパンツを着用したままの沈脱もご経験頂きました。ドライパンツ単体での着用にはかなりのリスクが伴う事を実感頂けたかと思います。

この時期はレスキューの講習には最適です。リクエストもお待ちしております。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿