人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

熊本 バイクパッキングの旅

MTBテツの小部屋バイクパッキング

2017年05月29日


IMG_0689.jpg
先週は「フィールドライフ」誌の取材でチュン2と巨匠亀田カメラマンと熊本を走りました。
MTBでのバイクパッキング(キャンプツーリング)ということで、特にオフロードを重点に置いたコースを廻りました。
地震から一年ちょっと、阿蘇のあたりもまだまだ不通の幹線道路があったり、大変な地域ですが、私らのできることと言えば観光、と言うより、このエリアのもつポテンシャルを、一般の観光よりも引き出すことです。
なにより、カヤック旅と同じで生活用具一式を積んでの旅は、そうじゃないときと比較して、自由度とそれに比例する快感度のレベルが違います。MTBで通常のトレイルを走る事からしたら、荷物がある分、パフォーマンスは劣りますが、それを軽く上回る快感があります。
以下適当に撮った写真です、詳細は次号のフィールドライフをお楽しみに。
IMG_0654.jpg
IMG_0664.jpg
IMG_0674.JPG
IMG_0677.jpg
IMG_0684.jpg
IMG_0708.jpg


カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿