人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

旅のあれこれ 「さりげなく去る」編

テツの小部屋

2008年08月02日

00858-1.jpg

ツーリング終了後は装備を洗ったり、乾かしたり。私はこの時間が嫌いではありません。できればバタバタしたくないものです。

片付けをしていると漁師さんたちが話しかけてきます。なんでもこの日は原油高騰による一斉休漁の日だったそう。この旅を通じて、出漁している漁船を見ることはかなり稀でした。


大瀬氏は全裸日光浴、トッピー(新村氏)は散歩、私は酒。
3人それぞれの時間をゆっくり過ごしました。

最終日のキャンプは余った食材を綺麗に食べ切ります。なので豪華です。
お店に冷えたビールはありましたが、氷(焼酎用)が売って無かったのですが、ご自宅用の氷を分けてもらいました。
00858-2.jpg

翌朝、宅急便に電話してキャンプ地まで取りに来てもらいました。毎度、運転手さんには予想以上の荷物量なのであります。
00858-3.jpg

荷物を送り返して身軽になった海賊さんたち。バスの乗り換え待ちです。

カヤックは無くても「もう帰るとね?」色んな人に声をかけられました。

「今日は鹿児島ナイトかあ~」
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿