人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

入梅

ひとりごとテツの小部屋

2014年06月09日

Ponx77izHYJpQb81402299274_1402299290.jpg
九州は梅雨入りしました。「カヤックのベストシーズン!」とは意外に様々な季節で使われがちなフレーズですが、梅雨の合間の晴れ間、もしくは梅雨明け直後などは本当に漕いで楽しい季節です。
雨が降ってジトジトする最近はガレージ内の整理をしたり、展示カヤックのラックを増設したりしておりました。エアロナットのデモ艇も到着しています。
今週は韓国ツアーに出かけてきます。韓国はこちらよりも緯度が高いのでまだ梅雨前線の影響は受けないと読んでいるのですが、どうでしょうか。
6IcamUJ5ZLGivqE1402299957_1402299987.jpg
そうそう、念願だったドアの取替えをしました。製作は熊本の名匠ソガフォルムの曽我ちゃんです。取り付けに来てくれました。レッドシダーのドアに、アーリーアメリカンなカーテンをつけて貰いました。「大草原の小さな家」のネリーの雑貨屋イメージです。ハンドルには私が昔削ったトラディショナルパドルを。
外したアルミのドアはその辺に置きっぱなしですが、まあ改めて見ると貧相なこと・・・これまでまあよくこんなドアで、と我ながら急に上から目線になるのが不思議です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿