人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

韓国 巨済島の旅

テツの小部屋フェザークラフト

2014年06月18日

IMG_2523.jpg
韓国の海を旅してきました。ユーザーさん達とお世話になる「シーカヤック長崎」の岩永さんと博多で合流して、高速船で出国、のはずが私のパスポート期限切れ。古いのを持ってきてしまいました。しょうがないので皆さんは先にいてもらい、私は糸島まで取りに帰って次の便で。いやはやご迷惑をお掛けしました。釜山からスタート地点の宿がある「ヘギョ」までタクシーに乗りましたが、運転手がまったく地理感がなく、道を尋ねた人がナビに入力してくれてもそれをまったく無視。お互いイライラして言葉は通じずともケンカはできるのだなあと思いつつやっと皆さんと合流。翌日から雨も上がり快適なパドリングができました。この巨済島南部はリアスの海岸線と多くの島があり、ほぼ自然の海岸を楽しむことができます。ワイルドな岩と松の海岸線です。そして観光地でもあるので宿に困りません。今回はキャンプなしですが、その方がせっかく外国に来ているのですから異国の情緒をより感じる事ができます。でもやっぱりキャンプもしてみたいな。
博多から高速船で3時間ですが、やはり外国。でも海はやはり繋がっていることを実感できます。日本からカヤックをコロコロして海外をパドリングできるのはこのツアーだけ!以下写真です。お時間ある方ご覧ください。
IMG_2481.jpg
IMG_2490.jpg
IMG_2495.jpg
IMG_2496.jpg
IMG_2512.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2529.jpg
IMG_2532.jpg
IMG_2535.jpg
IMG_2538.jpg

カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿