人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

ライド&ホルモン

テツの小部屋

2005年10月18日

00357-1.jpg

最近走ってなかった阿蘇方面のトレイルをチェックしに行きました。
今年の台風&集中豪雨でこのあたりの山は色んな被害を受けているのです。お客さん連れて行って「あちゃ~」っとなってはヤバイので。

5キロのヒルクライムと15分の担ぎのあとは、「もう堪忍して・・・」と言いたくなるほどのシングルトラックが続きます。登りより下る方が時間がかかります。今回は今年ETSXを購入頂いたU君のオフロード筆おろし!も兼ねています。

幸いトレイルはそんなに被害を受けてませんでした。雑木林の尾根道に続く、ホントにハンドル幅一杯(たまにそれ以下)のシングルトラックです。
自分の身体能力、バイクの能力をフルに試せる、走りがいのあるトレイルです。

ライド後の温泉ではスリ傷にお湯が沁みます。次回の「フリーライドスクール」ではここに行きますよ~!
00357-2.jpg

帰路、山の麓の集落で発見した肉屋さん。地元で育った肉が沢山・・・。
熊本ならではの「馬ホルモン」を大量入手。ヤッタぜ!今夜は焼酎ですね!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿