人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

夜のエリートライダー

テツの小部屋

2005年11月26日

00376-1.jpg

オフロードバイシクル九州さん主催のダウンヒルレースに参加のため宮崎は国富町へ。
遠いなあ~、と思いつつ着いてみると今年川キャンプした西都市の近くでした。

サクっと試走してからゴハンを食べに・・・。お目当てはもちろんジドリさ!
地元のライダーの皆さんに連れられていった店は大勢で予約無しで押しかけた為、店主半ギレ状態。一見大きな店ですが完全に彼のキャパをオーバーしてしまったようです・・・。ま、これも旅の醍醐味と皆バラけて僕らは「関所」という名の地鶏屋さんへ突入。大当たりでした。炭の香りただようモモ肉は硬すぎずほど良い歯ごたえで・・・。同行のI氏と霧島を速攻で空に。

宮崎地鶏はステンレスの皿、突き出しはキュウリ、というのが正調なのですね。他にもズリ刺、辛子酢味噌で頂く焼きレバーなど。ウマかった。

宿に帰ってからも参加者の皆さんと飲み続け・・・「飫肥杉」という焼酎、最高です。前後不覚で就寝。あちゃ~。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿