人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

秋晴れ~

テツの小部屋

2006年11月03日

00529-1.jpg

最近は好天が続きます。日中は暑いくらい。そのせいか紅葉はイマイチですね。

ここのトレイルは火山灰の土質なので、ドライに越した事はありません。今日は最高です。ハイカーの皆さんも歩いているコースなので、ゆっくりと先にいってもらいながら走ります。
00529-2.jpg

数年振りにトレイルでハードテールに乗りました。ETSXは先日の大転倒で壊れたままなので・・・Rockymountainのブリザードです。このスチールフレームのしなやかさには改めて驚かされました。とても乗り心地がいいです。そしてタフ。好みにもよりますが、僕はこの手のバイクは小さめのフレームに太めのタイヤで乗るのが好きなようです。ダイレクト感がたまりましぇん。この日は細めのタイヤ。往年の名品「ミトス」です。

少し自転車を齧っているヒトならば、この細いスチールパイプには「渋っ」と反応するはずです!?
00529-3.jpg

それにしてもこのススキ野原、綺麗です。日本はいいですね~。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿