人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

MTB九州場所1

テツの小部屋

2006年11月11日

00531-1.jpg

東京(カナダ?)からMTBカメラマンの海上氏、ショーコちゃん、アンディー君が九州入り。

昨夜は博多でフグのフルコースを貪り喰いました。一夜明けた今日は雨・・・。やむなく柳川やら大宰府を観光。地元を観光案内するのって難しいですね。夜の観光案内のほうがまだ良いな!

夕方になり雨が上がる。我々が観光している間、ホテルで仕事していた海上さんを拾って、我等が「どんぐりハウス」にレッツゴー3匹!

どんぐりハウスではモツ鍋、地鶏に焼酎の九州フルコースでした。一夜明けると快晴!やっと走れるね!
00531-2.jpg

阿蘇周辺まで移動。大観峰の景色に一同声を上げる。トレイルの入り口に女子チームとロッキー(イヌ)を降ろし、我々はクルマを外輪山の麓に置いてスタート。約5キロのヒルクライムであります。

雄大な景色からダウンヒルのスタートです!昨夜まで降った雨の影響もそれ程でもありません。僕もここのトレイルは久しぶりなのでウキウキウェイクミーアップです(←30代以上の皆様、判って頂けますか・・・?)。
00531-3.jpg

その後は自然林の中をクネクネ下るシングルトラックです!時には0.8トラックくらいになります。アンディー君さすがですな・・・。ロッキー(イヌ)も絶好調で先頭を駆けていきます。

今回のメンバーはモアブやら、カナダやら、長野・山梨やらで一緒に走っているので、今ドコを走っているのか一瞬判らなくなるときがあります。僕の中でやっとMTBもそういう時代になったなあ~と感じます。知らないトレイルを走る事以上に贅沢な事はありませんからね!!!皆さんもいろいろな場所に自転車抱えて突撃しましょう!

ロッキーがやらかしたある一件以外は楽しく終了。麓の温泉に浸かり、小国でまたしても地鶏を食べ、どんぐりハウスに戻る。。。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿