人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

長崎へ

テツの小部屋

2006年12月15日

00546-1.jpg

佐世保には良く行きますが、長崎市内は久しぶり。今回は僕が契約させていたただいている某アウトドアブランドショップのスタッフの皆さんに、商品知識モロモロの講習をする為です。こんな自分が講師?なんて笑いそうになりますが、時間ができる冬場はこんな仕事もしています。

講習は翌日早朝なので、今晩から「かもめ」に乗って長崎入り。ひさしぶりに電車に乗りましたがいいモンですね。「かわはぎくん」を齧りつつビールを飲んでると到着しました。
00546-2.jpg

その夜はスタッフのK君、H君に連れられ、創業昭和6年!のおでん屋へ。ここの大将(じいちゃん)、おでんを中腰でひたすら煮続けているため、「おでん腰」になって腰が曲がっています。かなり大変そうですが、なんでも自分でやります。凄い。話も面白かったです。22時過ぎには閉店。日曜は休み。ハイ、名店の条件ですね。その後は浜野町のバーで調子こいてジントニックを痛飲。

K君とH君、このページに「載せてくれ~!」との事なので載せましたよ!ありがとうございました。

僕は翌日の講習はキッチリ二日酔いでしたが。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿