人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

小樽にて

テツの小部屋

2007年04月21日

00615-1.jpg

今夜は札幌のMさん軍団に案内していただき小樽へ。
Mさん&Nさんはサザンワークス設立当時から仲良くさせていただいています。北海道に来るたびにお世話になりっ放しなのです・・・。

まずは小樽名物、「若鳥半身」。知ってました?コレ。
鶏の半身を丸ごと揚げたものです。でかいけどこれで一人前。皮はパリパリ、中はジューシー。ぺロリでした。
地元の方にとっては定番らしいです。港町なのに意外ですね~。

鶏を乗せる皿はステンレスが正統なのは九州も北海道も同じようです。何でやろ?
00615-2.jpg

その後、余市の温泉に連れて行って頂き一旦酔いを醒ましたら、2回戦は海の幸!う~んすごい。これが北海道スタイル???

メインの通りから一本入るといかにも漁師町な飲み屋街。こういうのタマランです。
ツブ貝の刺身が絶品でした。

一同で「今度はみんなでモアブに走りに行こう!」と盛り上がる。皆さんカヤック、MTB、トレイルランなど、北海道をマルチに楽しまれています。

何から何までお世話になりました!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿