人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

緑を食べる

テツの小部屋

2007年05月05日

00622-1.jpg

九州のGW後半は毎年天気がすぐれませんね。
久しぶりに九州から動かない年でしたが・・・。

今回も2つのツアーが中止。。。自然相手は仕方がありません。

雨も降り出し、このまま家にいてもケーブルTVで「アメチョ(かなり面白い・ディスカバリーチャンネル)」見るくらいなので、今が旬?のクレソンを摘みに近くの小川へ。

ほとんど雑草状態で生えまくりなので採りまくり。
ウチではマヨネーズとブラックペッパーでそのままムシャムシャ食べます。
00622-2.jpg

ついでにウチの庭先にこれまた雑草状態で生えまくりのミントをちぎってカクテルに。荒くつぶしてラム&ソーダに入れます。清涼感溢れる・・・何とか言うカクテルです。なかなか。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿