人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

お祭り

テツの小部屋

2007年09月09日

00708-1.jpg

昨日に引き続きワンデイのカヤックツアー。

良い波が立ちサーファーたちが楽しんでいるビーチを出ると、北風が吹きつけてきました。いつの間にやら夏が終わったようです。水温はまだまだ高いですが。

初心者の皆さんの出艇に苦労していると、お楽しみ中のパドルサーファーの方にお手伝いいただきました。大変助かりました。ありがとうございました。

もう秋ですね。これからキャンプツアーが多くなります。フェザークラフトによる「行けるとこまでツアー」も企画中です。ご興味の方はご連絡下さい。

そろそろバイク(トレイルライド)のシーズンも始まります。ETSXも組まないとなー。
この秋からMTBツアーの形態を少々変更させていただきます。より自由に走り回るために現在計画中です。近日中には御知らせ致します。
00708-2.jpg

ツアーを終えて津屋崎のとある老舗ラーメン屋(私的には福岡NO.1)に入る。この街にはいろいろと若い頃の苦い?思い出があり、この優しい味のラーメンを啜るとなんとなく胸がキュンとします。。。しかしその胸キュンにも増してウマい。ちゅうか昨日も食べたし!

ズルズルやって外に出ると、小さなお祭りの最中でした。
笛と太鼓のお囃子につられて観に行きました。

規模は小さいですが、かなり由緒正しい感じです。若者や小学生の姿が多いです。きっと前々から練習してきたのでしょう。大名行列に獅子舞、神社から出した神輿など。


荒れた海でのパドリングを終えた直後に出合ったこの風景、なんとなく心のスキマというか不意を突かれ、しばし魅入ってしまいました。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿