人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

Feathercraftで行く五島の旅 その3

テツの小部屋九州の島旅

2009年07月20日

01022-1.jpg

お世話になった「椿の里」。本当にありがとうございました。天国でした。
01022-2.jpg

今日は久賀から福江に戻ります。港で海上タクシーのおじさんから潮流に関して
情報をもらいました。「この先は今6ノット流れとるぞ~、角度つけて渡れよ!」こういう水道では本流とは別に、島側では反転流ができています。ここの水道では本流よりも反転流の方が強かったです。試しにGPSの電源を入れてみると、普通に漕いでいるのに6~7ノット出ています。何のことはない、斜めに流されているんですね。
01022-3.jpg

海を向いて立つマリア像。五島ならではですね。このあたりにも珊瑚がありましたよ。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿