人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

足廻りなど

MTBテツの小部屋

2013年12月08日

IMG_2021.jpg
 GRAND FUNKの1974年作品「ハードロック野郎(世界の女はご用心)」。よく判らんけど思わずほのぼのしてしまうアルバムタイトル。このバンドの名前から「RAILROAD」を外したのは絶対に失敗!このアルバム、ジャケット見て即座に「買わねば」と思い買ったのですが、昔の私は思い入れが強すぎてハード路線から遠ざかったグランドファンクレイルロードなど!と思いほとんど聞いてませんでしたが久しぶりに聞くととても良い曲ばかりでびっくり。
などという事はさておきこの冬のトレイルライドに備えて久しぶりにMTBの足廻りを中心にリニューアル。
IMG_2016.jpg
ペダルはシマノのゲージ付きに。ははん、進化しているのですね。
IMG_2017.jpg
 ボロボロのアディダスから、ちょっと艶つけて(格好つけて)イタリアのSIDIへ!ゴアテックスで冬も安心、のはず。
IMG_2018.jpg
タイヤはマキシス2.35から久しぶりにIRCミブロ2.25へ。チューブレスも久しぶり。
IMG_2019.jpg
パックはノースフェイスさんからサポート頂いた「CHUGACH28」にプラティパスのハイドレーションをセット。このCHUGACHは本来バックカントリースキー用ですが、背面フルオープンで、何より全体のシェイプが薄っぺらいので、ライドにも最適だと直感しました。

 さあ、私は準備完了です(痛めた膝以外は)。一緒に糸島界隈からうろつきませんか?
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿