人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

玄界灘通信

お知らせテツの小部屋

2013年12月22日

IMG_2038.jpg
 紙で何か店のお便りを出したいなーと思いつつ、随分時間が過ぎました。調べると「新聞作成ソフト」みたいなのがたくさんありましたが、そんなもん使い方勉強するヒマあったら手で書くわ!という事で手で書きました。久しぶりに字を書くと不自由な右小指が邪魔で邪魔で大変。こういった宣伝、表現活動というのはついついスタイリッシュな方に流れて伝えたい事が伝わらなかったりする例をよく見ます。格好良すぎて訳判らんWEBとか。スタイリッシュとは言ってもそれを考えるのはこの田舎者の脳味噌でお里が知れてるというもの、ここは素で勝負しましょう。
 思えば最初に勤めていたカヤック屋でも、毎月お知らせを発行していました。当時は(20年近く前)もちろんインターネットなど無く、パソコンも一般的にはほとんど無かったと思います。なのでワープロ(!)で打った文字や写真をプリントして切って貼って、などというアホみたいな報われるとも思えない事を誰もいない夜の事務所で続けていました。まあ当時ももう少しうまいやり方は絶対にあったと思いますが、結局その頃に戻っているな俺は。と作りながら思い出しました。
 当時と違うのは、誰にも指図されない(してくれない)事!なのでこの「玄通」にはWEBには書けない(すぐ炎上というやつをするらしいですからな)事がたくさん書いてあるとかないとか。極秘情報があるとかないとか。WEBにはひっくり返っても出来ない「送りつけ作戦」も80円で出来ます。メルマガは開かずゴミ箱行きでも封筒は開けるでしょう普通~常識人ならね~。このヤケクソ気味のお知らせ、手に入れたい方はメールフォームから送り先教えてください。こういうのはネット便利ね。新年に年賀版画とともにタダで送ります、って当たり前やろ!こちらで住所判る方には一方的に送りつけられる事になりますのでご了承下さい。

本日の格言:「アホ言うもんがアホなんじゃ。アホ言うもんがアホ言うもんがアホなんじゃ」以下ループ。

カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿